しょうもなく生きていく

今週は様々な人が炎上しましたね。特定の人は問わず、問題を起こした人間もそれに対し過剰な批判や中傷をする人間も、反対に擁護する人間も、何故か違う的を叩く人間も、兎に角時事ネタに首を突っ込みたいだけの人間も、講釈たれたいだけの人間も何もかも全員全て引っくるめてしょうもなく感じます。人間なんか多面的で、八方美人で、人によって態度を変えるのが当たり前なのに、勝手に求めて、勝手に落胆している。そうして、そんな出来事に対ししょうもないと思う私もまたしょうもなく生きている中の1人で、人類は有史以来皆平等にしょうもなく、そして稀に美しいのでしょうね。

皮肉でもなんでもなく、今週のしょうもないの連続には少し人間を見る目が楽になりました。某さんの休止に心を痛めている方もいらっしゃると思います。心身共にご自愛下さい。私個人としてはどっちもどっちと感じただけですしそもそも本当の事は当事者しかわからないので何も思う所はありません。今後もコンビとして応援していく所存です。