絵は自分が一番楽しくて励みになる為に描いているに過ぎないのにたまに承認欲求の様な感情が出来てしまうのがとても辛いです。多数の人から見られたい/褒められたいという承認欲求よりも絵自体を好かれたいという承認欲求で、ある意味数を求めるよりも難しい承認欲求だと思っています。誰かの一番好きな絵を描く人間になりたい。ただその為には絵が下手過ぎる。頑張ります。求めすぎですね。ダメな事だ。多分本当は自分自身が好かれたいのだと思います。

ところで私は第一印象で好印象を持たれるタイプで、段々とイメージと違ったという理由で人が離れていきます。ですので第一印象は良くなりすぎない様に気遣うという事をしてしまうのですが大抵上記の理由で人が離れていくのでため息を吐いています。自分を取り繕うなだとか、他人の目を気にしすぎとよく言われますがじゃあどうすれば自然体で人と接する事が出来るのか?教えて欲しい。一期一会の人が一番楽です。その場限りの私で済ませられるので。