6/29~7/12までに観た映画

☆=初

☆MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない
ファーゴ
アメリカン・サイコ
☆キング・オブ・コメディ
☆ビッグリボウスキ
☆ビバリウム
☆キングピン
☆ミザリー
☆ファンタスティックMr.FOX
☆ドリームチャイルド
☆ブラザーズ・クエイ短編集Ⅰ
☆エスケイプ・フロム・トゥモロー

【ミザリー】芸人の偶像崇拝をしている身としては観ていて苦い気持ちになりました。ここまで狂ってしまう事は無いにせよ、アニー(ファン女性)の言動には身に覚えのある事もあるし、理解出来なくもないと思ってしまう時もあり。なにかしらの偶像を崇拝している方におすすめします。今一度好きな対象への想い方を考えさせられます。
【キング・オブ・コメディ】には芸人のファンが出てきます。上記のアニーは狂信的なファンでしたがこちらはガチ恋勢タイプ。そして、デ・ニーロ扮する芸人パプキンも実は狂信的ファンなだけであって自身を芸人と思う事自体が彼の妄想なのでは?と感じました。ライブをしている様な描写もないし。ところで海外のコメディアンってギャップが強い方が多い様な気がします。表ではあんなにバカらしく明るいのにプライベートでは双極性障害を患い…等。キャラ作りが日本よりも強いからなのかな。